ハートの種♡

夏の間、ずーっと
ゴーヤ君と競争して、グリーンカーテンを作ってくれた『フーセンカズラ』さん。
僕たちインコグループは、グリーンカーテン越しにお外を眺めるのが大好き!

a0317576_1484376.jpg


a0317576_1491869.jpg


a0317576_1494695.jpg


フーセンカズラさんは、ママさんが大好きな植物のひとつなんだよ。
なぜって
「のびてゆくつるが繊細で、小さな風船状の実が、風にゆらゆらする姿が涼しそう~♡」

2階のベランダまで、グリーンで覆われたんだよ。
フーセンカズラさんも、ゴーヤ君と同じ位に頑張ったんだ!

a0317576_14112664.jpg


気が付いたら、実が薄茶色になってたの。

a0317576_14121769.jpg


a0317576_14124258.jpg


ママさんが取り出した、中から出てきたフーセンカズラの種は・・・ワクワク・・・ドキドキ

a0317576_14133729.jpg


a0317576_14154284.jpg


とーっても可愛らしい、黒地に白いハートの模様!

a0317576_14171547.jpg


フーセンカズラさん、涼しい風と可愛い種をありがとう!

来年の夏も活躍してね♡








にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://kotorishu.exblog.jp/tb/18475647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himi at 2013-09-01 12:20 x
ハートの模様の種かわいい!!

ゴウヤと一緒の緑のカーテン涼しそう。
フウセンカズラ植えたことないけれど、来年はゴウヤと一緒に植えてみようかしら?

二階まで成長するのもいいですね。
簾もかかっていてみーちゃんきょろちゃんのおうちはとても涼しそう!!
Commented by kotorishu at 2013-09-01 14:07
himitu様
フーセンカズラは、見て涼しいし種も可愛いし、夏の間はずーっと楽しめます♪
種を撒いて、結局2株を大きくしました。ゴーヤも2株です。
強い日射しを遮ってくれて、とても助かりました~♪
Commented by まあちゃんのmama at 2013-09-02 06:14 x
こんにちは。初めましてm(__)m

ハンサムインコちゃんですね。
我が家は、お転婆の女の子で、まあちゃんといいます。よろしくお願いいたします。

鳥さんと緑と、ハンドメイドがお好きと言うことで、同じだ~と、ついコメントしています。
我が家も、ゴーヤとフウセンカズラが鈴なりです。
毎日ゴーヤのジュースを飲んでいるんですよ♪
日除けと、健康に、夏はもってこいですね♪
Commented by kotorishu at 2013-09-02 09:51
はじめまして!まあちゃんmama様
ご訪問ありがとうございます。とっても嬉しいです~♪

まあちゃんはシナモンパールの女の子なんですね!
とっても素敵なオカメちゃんですね!

まあちゃんmama様も、小鳥と緑とハンドメイドがお好きとの事。なごみますよね~♡
ゴーヤのジュース!健康にとても良さそう!

まあちゃんmama様のブログ、ゆっくりのぞかせて下さいね♪
by kotorishu | 2013-08-31 14:36 | Trackback | Comments(4)

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド