原宿散歩(1)

猛暑の中、遠路はるばる原宿へ。目的はここです!

原宿散歩(1)_a0317576_1838472.jpg


『曼荼羅展』開催中の根津美術館。エントランスから雰囲気たっぷりなんです。

原宿散歩(1)_a0317576_18395873.jpg


アートを楽しんだ後は庭園散歩。茶室も在りました。
緑の風が吹き抜ける~♪♪爽やか~♪

原宿散歩(1)_a0317576_18402243.jpg



庭園内に石仏が散在して、まるで信州の安曇野のようです!
(若かりし頃、わさび園で味わった『わさびソフトクリーム』を思い出します…)

原宿散歩(1)_a0317576_18515312.jpg


あっ!恐ーい誰かにそっくりな、お、鬼瓦が!

原宿散歩(1)_a0317576_1841324.jpg


迫力たっぷりの眼にじーっと見つめられ、ヒンヤリ涼しくなりました。

都会のオアシス…紅葉が奇麗な頃に又行きたいな~

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-08-23 20:32 | 散歩

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド

by kotorishu